キャンニバル ジャパン アスリート 前田 凌輔 選手  2017 British Triathlon Mixed Relay Cup  レポート

0





    2017 British Triathlon Mixed Relay Cup 2017.9.02 前田凌輔

    2017 British Triathlon Mixed Relay Cup
    2017/9/02 開催地:ノッテンダム イギリス
    順位:5位 出場チーム:17チーム
    Swim:300m Bike:7.5km Run:1.5km
    総合タイム: 1:22:06
    Topとの差 +0:03:07

    1位 1:18:59 Team Leeds
    2位 1:19:40 Team Lougborough
    3位 1:20:28 Team Canada


    リザルト https://resultsbase.net/event/4110/results





    レース展開
    先頭は4人の集団でその後ろは数秒間隔でバラバラと1走の選手が戻ってきた。
    日本チームの1走、瀬賀選手から9位でバトンタッチをされ、スイムへと走り出した。

    前の2人の選手とは3秒ほどの差があったが、スイムの200m手前でキャッチして、
    そのまま3人でスイムアップ。その勢いのまま少し前をいく2人の選手まで追いつくつもりだった。
    だがウェットスーツを脱ぐのにもたついてしまい、3〜5秒ロスをしてしまった。

    その間に追いつこうと思っていた2人の選手はいってしまい、
    スイムを一緒に上がった1人のイギリス選手も5秒ほど先にいってしまっていた。
    そのイギリスの選手には乗り出しで追いつくことができたが、そこで足を消耗してしまい、
    追いはしたものの結局前をいく2人の選手までは届かなかった。
    だが、まだ自分のレースが終わったわけではないので、ランに入ってからもその2人を追い続けた。

    序盤は差が縮まらなかったが、600mを過ぎたあたりから徐々に差が詰まっていき、
    1kmあたりでとらえることができた。
    そこからは4人の中でも先頭で3走に繋ごうとポジション争いをしていたが、
    ラストスパートをかけることができずに4番目(全体8位)でのバトンタッチになってしまった。

    その後は3走の久保埜選手が単独5位で、4走 山本選手にバトンタッチ。
    山本選手はスイムから終始単独だったが、ポジションを落とすことなく、日本チームは5位でフィニッシュした。





     

    所感・改善策
    ミックスリレーの中では今シーズン一番良いレースができたと思う。
    スイム、バイク、ラン共にしっかりと強度を上げた中でのパフォーマンスをすることができた。
    それができたからこそ見える課題も得ることができたので、
    今後のミックスリレーに向けてもとても良いレースにすることができた。


    いつもみなさま応援ありがとうございます。

    次戦 9/16 ITU World Triathlon Grand Final Rotterdam





     

     

     

     

     

     

     

    PA01271863.png

     

     

     

     

     


    キャンニバルジャパンアスリート 谷新吾選手 2017佐渡国際トライアスロン大会 レポート

    0


      2017佐渡国際トライアスロン大会 2017.9.03 所属:タチバナ接骨院、西京味噌 谷新吾

      9月03日に開催された「2017佐渡国際トライアスロン大会」において
      谷新吾は、国際Aタイプに出場し、総合5位になりました。

      〜2017佐渡国際トライアスロン大会〜

      【開催日】  2017年9月03日(日)6:00スタート(Aタイプ)
      【開催地】  新潟県佐渡市
      【競技内容】 スイム4kmバイク190kmラン42.2km(制限時間15:30)
      【出場者】  958名(完走808名)(Aタイプ)
      【リザルト】 http://www.scsf.jp/triathlon/_userdata/17a-result.pdf
      【結果】   総合第5位 総合タイム10:30:58
      スイム1:11:32(24位)/バイク5:49:37(6位)/ラン3:29:49(21位)




      【レースギア】
      スイムゴーグル  :VIEW/DELFINA
      ウェットスーツ  :スワッチ
      ウェア      :キャンニバル/カスタムスペシャル・キャンニバルウェア
      レースベルト   :キャンニバル
      ランキャップ   :キャンニバル/トラクターキャップ
      ソックス     :premier/3Dフィット
      サングラス    :premier
      ヘルメット    :GIRO AIR ATTACK SHIELD
      バイク      :TNI/Fighter
      ホイール     :TNIロード38&エアロ80
      レースタイヤ   :パナレーサー/RACE D-Evo3チューブラー
      ハンドル     :TNI
      サドル      :クービー/232T
      ペダル      :タイム/XPRESSO
      バイクシューズ  :ガエルネ/G.STILO
      ランシューズ   :ニュートン/ディスタンスV
      補給食      :メダリスト/エナジージェル
      チェーンオイル  :スクワート
      その他      :タービン

      谷 新吾選手にインタビュー形式でレポート頂きました。




      Q1 初めての参戦の佐渡はいかがでしたでしょうか。
      まずはスイムからお話聞かせてください。

      A1 スイムは、2周回4kmのコースでしたが、結構浅瀬でした。
      スタート時、すぐに泳ぎだすか、ほどほど走ってから泳ぎだすか迷いましたが、走りました。
      みんなが泳いでいる隙間を見つけて、そこにに飛び込んで、
      泳ぎ始めたので、バトルには合わなかったですね。
      1周目上陸の際に、走り出した瞬間で時計見たら、33分でした。
      なので、もう1周も同じペースでいけたらといいなと思っていました。
      ベタ凪で、潮の流れがないくて、大変泳ぎやすかったですね。
      頬っぺたがクラゲには少しやられました。僕は痛みとか平気で大丈夫です。
      クラゲに刺されるかもしれないので、アレルギーのある方注意が必要ですね。

      Q2 トランジッッションはいかがでしたか。

      A2 スイム後トランジッションに来たら、谷選手! とアナウンスが聞こえてきて。
      中島さんのアナウンサーでいらしてたんですね。ご紹介していただいて嬉しかったですね。

      トランジッションの位置は、朝確認していたので、スイムからバイクは、一番近道で行きました。
      ただ、バイクからランへは、迷子になり。走り始め反対に走って行ってしまいました(笑)
      トランジッションの黄色のカゴはいいですね。
      これに全部、ウェットとか、ヘルメットとか入れておけばいいですね。便利ですね。







      Q3 バイクはいかがでしたか。

      A3 大野亀に行き着く前に、足がパンパンになってました。
      このきつい時にも、行っておかないといけないかな〜と思って走っていました。

      よし平地だ、70km過ぎから続く海岸線から気持ちを奮いたたせましたね。
      ギアを掛けました。45km(の感覚)くらいで走りました。

      調子に乗り過ぎたせいか、両津の100km辺りでは、たれてしまいましたね。
      たれているところに、松下くん、今回3位なった関くんが来て、抜かれて。その後をつけていけなくて。
      その時は調子が上がりませんでしたが、何とか見える位置で・・・と思いながら走っていました。

      赤泊150km地点、トップとの差がまた開いたとの情報が入りました。
      でもまだバイクフィニッシュまで40kmもある、まだまだいけるここからだ。と
      そんな時、スクールのみなさんやスポンサーのみなさんの応援が聞こえ背中を押してくれているように感じます。

      コース最大の上り小木に入る頃には足も復活、また調子が良くなってきて、
      抜かれた選手を抜き返し、思いっきりいきました。ちぎるつもりでいきました。
      疲れてはいましたが元気だったので、2個の峠はなんともありませんでした。







      Q4 ランはいかがでしたでしょうか。

      A4 1周目は、スタートから上半身と下半身がバラバラな動きでぎこちなく(いつもこんな感じですが)、
      入りはゆっくり。
      ほとんど同時にスタートした松下くんはあっという間に見えなくなりました。

      2周目に入って、前3分差、後ろも3分差、我慢のしどころがつづきました。
      一人来ました。ケンズさんのウェアです。原田くんと気付き、原田くんだよね、前3分差行こうと声を掛けました。
      差は開き始めましたが、相手もきついははず、
      30〜40m差を保ちながらチャンスがあれば、後で行くからね。と思いながら走っていました。

      畑野の折り返し6位、すぐ前に5位原田くん、
      僕はスピードがないので、ロングスパートで行くしかないです。

      次の下りで仕掛けました何度も何度も
      見えないくらい離れました。これで気持ちが切れるかな、残りは4分40のくらいのペースでいけば大丈夫かな、と思って。
      ラスト2km原田くんが来たんです。そしてすぐに並走、ゼイゼイハアハアが始まりました。

      原田くんに、3m、5m、10mと離れだして。動け動け、ここで走らないといかん、と思いながら走りました。
      商店街の直線でもダッシュを繰り返しましたが、競技場に入ったところで勝負ありました。

      後ろにも約1分差で選手が来ていたので、最後の最後まで気が抜けないレースでした。

      フィニッシュ後、またやってしまったなと思いました。
      昨年も宮古島で松丸くんのバトルで負けてしまったので、バトルに弱いですね。








      Q5 苦しい時はどんなふうにお考えになるのでしょうか。

      A5 苦しい時に、思い浮かぶのは、「エンジョイ、トライアスロン」
      そうだ、エンジョイでいいんだ。と。
      心配出すとダメですね。集中力も切れるし、走れてない。
      エンジョイ、エンジョイ と言いながら走りますね。
      スイムの時も声を出していますね。

      多くの方にご声援を頂きました。
      応援してくださる方には、できる範囲で声は返しています。
      声を返してるのは、自分に言っているように感じます。
      声が出ていない時は走れていない時が多いですね。
      なので、声を出して、走っています。

      Q6 最後にみなさんにメッセージお願い致します。

      A6 いつもご声援ありがとうございます。久しぶりの佐渡島でしたが、
      レースを満喫できました。
      来年は30回記念大会となります。

      来年も佐渡島に挑戦したいと思います。

      佐渡は素晴らしいコースだったので、みなさんにお勧めです。
      ぜひ、これからも佐渡島のレースでみなさんとお会いできればと思います。

      皆さん、ご声援ありがとうございました!

      ありがとうございました。




      谷 新吾 (タチバナ接骨院・西京味噌所属)
      HP http://www.shingotani.com/
      Blog http://blog.shingotani.com/


      佐渡国際トライアスロン大会とは。
      毎年9月に新潟県佐渡市佐渡島で開催され、総距離236.2kmの国際A、総距離128.1kmの国際B、
      3人での団体戦の国際Rという3つの部門があります。

      その中でも国際Aは、スイム4.0km、バイク190km、ラン42.2kmの合計236.2kmを制限時間15時間半以内で完走することを目指す長距離耐久レースであり、日本国内で最もコース距離の長い屈指のロングディスタンス大会です。

      佐渡国際トライアスロン大会は、「ASTROMAN・アストロマン」の愛称で親しまれています。
      同じ耐久競技であるマラソン・駅伝の主要大会の多くは熱中症リスクが比較的低いとされる12月〜4月に集中しているのに対し、この大会は夏の開催のためAタイプ完走者に対し、3種もの耐久競技を、暑さの中、制限時間内でゴールした実力を称えるこの名称が造られました。ASTROMAN ⇒ 「宇宙の」「星の」を意味する接頭辞「astro-」と、「人」を意味する「man」、この名称設定以来、日本語訳は設けず、「ASTROMAN・アストロマン」として使われています。

      佐渡国際トライアスロン大会は、3月初め頃のおよそ10日間の申込期間を経て、抽選により選考され、
      6月に抽選結果が通知されます。

      2017年 9/3 12:00現在 天候:晴れ 気温:26.0°C 湿度:69% 風速:北 4.0m 水温:23.0°C
      Aタイプ 出走数:958名 完走者数:808名 完走率:84.3%
      Bタイプ 出走数:751名 完走者数:739名 完走率:98.4%
      リレータイプ  出走数:108名 完走者数:101名 完走率:93.5%

      大会HP:http://www.scsf.jp/triathlon/index.html

       

       

      PA01271863.png

       

       

       

       


       

       

       

       

       


       

       

       

       

       

       


      8月20日(日)に行われる手賀沼トライアスロン大会にブースを出展いたします!!

      0




        8月20日(日)に行われる手賀沼トライアスロン大会にキャンニバル ジャパン はブースを出展いたします。

        日頃、お電話やメールのみでご連絡させていただいているお客様に
        直接お会いできる数少ない機会ですので、イベント会場にお越しの方は
        ぜひお気軽にキャンニバル ジャパン ブースにお立ち寄りください。


        12643000_857897757642796_7003801304471387951_n.jpg

        当日は、当社のオーダーウエアのサンプル展示と、CANNIBAL JAPAN WEB SHOPで
        販売しているウエアの展示・販売も行います。
        また旧作のお買い得品の販売も致します。
        皆様のお越しを是非お待ちしています。


        ■お支払方法はお現金のみとなります。
        ■商品のお取り置きはできません。
        ■ノ―クレーム・ノーリターンでお願い致します。


        ●ブース出展
        イベント名:第12回 手賀沼トライアスロン大会
        開催日:2017年 8月20日(日)
        会 場:千葉県柏市箕輪新田・手賀沼および手賀沼自然ふれあい緑道
        主 催:手賀沼トライアスロン実行委員会  主 管:柏市・我孫子市トライアスロン協会
        大会HP:http://tegatora.jp/
        出展場所:大会受付テント横

        E587BAE5B195.jpg
        出展場所です。ぜひキャンニバル ジャパンのブースにお立ち寄りください!!

        みなさまのご来店お待ちしております!!




         
        PA01271863.png
         



         
         


         




        キャンニバル ジャパン アスリート 前田 凌輔 選手  2017 Yucatán ITU Triathlon World Cup  レポート

        0

          _Qpo5TloS4w08uT4-p71P5wYDfO7ynujgF9qEvG1fNbk895wDVx8U4f2PjcAa-dJghr8OL5hLJt0OWs5h44FDVVOYfM=w1280-h869.jpg


          2017 Yucatán ITU Triathlon World Cup 2017.8.12 前田凌輔

          2017 Yucatán ITU Triathlon World Cup
          2017/8/12 開催地:ユカタン メキシコ
          2017 Yucatán ITU Triathlon World Cup Elite Men
          順位:12位 出場人数:46人
          Swim:750m(1lap) Bike:20km(4lap) Run:5km(2lap)
          総合タイム: 55:56 Swim: 9:13 (13) Bike: 29:01 (5) Run: 16:50 (19)
          Topとの差 +01:00 +0:15 +00:24 +01:39

          1位 54:56 Irving Perez (MEX)
          2位 55:02 Cesar Saracho (MEX)
          3位 55:04 Maximlian Schwets (GER)


          リザルトhttp://www.triathlon.org/results/result/2017_merida_itu_triathlon_world_cup/309400





          YucatanWCAG2P7593.jpg
          YucatanWCAG2P7598-33.jpg
          YucatanWCAG2P7602.jpg

          レース展開
          ビーチスタート。そこそこの波の高さがあり、プールの泳ぎでは全く進まないようなコンディション。
          遠浅の為100m程ドルフィンでいくが、周りの選手よりテンポが遅かったため、スタートで抜け出すことができなかった。
          1stブイで合流するときには15番手あたり。
          折り返してからペースを上げてできるだけ先頭との差を詰めるように心がけた。


          4.jpg
          2017wcmerida_wag_015.jpg

          バイク乗り出しですぐに集団を形成して、5人の先頭集団を追いかける。
          だが自分を含めた4人しかローテーションに参加してこない。
          ここでためらってしまっては、前には追いつかなくなってしまうので、自分の足を削ってでも追いかける。
          1周目の終盤でようやく追いついたが、先頭集団の中から追いつかれる少し前のタイミングでアタックをかけた2人がまだ50m程前にいた。
          その2人も吸収しようとしたが、集団は他の3人を吸収したところで機能しなくなってしまった。
          2周目までは数人の選手で追いかけていたが、差が少しずつ広がっていたので、集団中盤まで後退し、ランに備え足を休めることにした。
          最終的に逃げの2人との差は25秒まで広がった。


          .jpg
          1.jpg
          6.jpg

          後半足を休めたこともあり、ランの走り出しは集団のトップで良い感じ。
          オーバーペースを避けるべくすぐに後ろに下がり少し余裕を持たせた。
          だがペースは変わっていないにも関わらず集団から少しずつ離れてしまう。
          同じくらいのタイミングで集団から離れ始めていた選手が、自分と離れるか離れないかのとても良いペースで走っていたので、その選手に何とかついていく。
          2周目に入り、バイクで後続集団だった何人かの選手にパスされてしまうが、その選手も利用して何度もプッシュしなおす。ラストは500m程の長いスプリントをかけ、12位でフィニッシュした。


          所感・改善策
          ・スイムのスタートの遅れがバイクで逃げに乗り遅れる原因になってしまった。
          その後も最善は尽くしたが、上位を獲れるチャンスをものにできなかった。
          ・ランでの1km過ぎたあたりからの弱さが未だ克服できていない。
          少しずつ走りが良くなってきているのは感じられているから、それをさらに向上させながら維持し続けることが課題。
          ・チャンスをものにできないレースが続いてしまっているから、帰国後のトレーニングでそこの際を詰めていけるようなテクニックをつけられるように。


          2.jpg

          3.jpg

          8/18-26の日程で長野県のナショナル合宿に参加予定です。
          シーズン後半のレースで良い結果を残していけるように、しっかりと目的をもって練習を積んでいきます。

          いつもみなさま応援ありがとうございます。

          写真提供 © Wagner Araujo/ITU Media

           

           

           

           

           

           

           

          PA01271863.png

           

           

           

           

           


          キャンニバル ジャパン アスリート 前田 凌輔 選手 ITU世界トライアスロンシリーズ第7戦 モントリオール大会 レポート

          0




            2017 ITU World Triathlon Montreal 2017.8.06 前田凌輔

            2017 ITU World Triathlon Montreal
            2017/8/06 開催地:カナダ モントリオール
            2017 Palembang ASTC Triathlon Asian Championships | Elite Men
            順位:41位 出場人数:52人
            Swim:1500m(860+640m) Bike:40km(4.5km×9) Run:10km(2.5km×4
            総合タイム: 2:01:47 Swim: 17:05(9) Bike: 59:21(36) Run: 43:52(41)
            Topとの差 +0:14:03 +00:15 +01:02 +13:01

            1位 1:47:50 Javier Gomez Noya (ESP)
            2位 1:48:05 Kristian Blummenfelt(NOR)
            3位 1:48:42 Richard Murray(RSA)


            リザルトhttp://www.triathlon.org/results/result/2017_itu_world_triathlon_montreal/309382




            レース展開
            スタートの反応が周りより良く、浮き上がってきたときには身体ひとつ抜け出せていた。
            真ん中からのスタートで右側のスピードが速かったので、そちらに合流して1stブイを6番目あたりで通過する。
            2周目になりペースが落ちついたところで、自分もいったんリカバリーすることができた。
            ラストブイのところで少しもたついてしまい、前と5秒程のギャップが生まれてしまった。






            その差はトランジッションで詰めることができたが、
            バイクに乗車する際にシューズにつけてある輪ゴムが切れてしまいシューズがうまく履くことができなかった。
            その数秒のロスによりバイクで実力がある選手から遅れてしまった。
            後ろから来た選手と協力して、1stパックに追いつきかけたその時、
            前の選手が突然進路変更をしたと思ったら、パイロンが現れそれに衝突してしまった。
            落車は避けられたが、ホイールがズレてしまいブレーキがホイールにあたってしまい、
            スピードが上げられなくなったところで集団においていかれてしまった。
            仕方なくブレーキを直し後ろから来た集団に合流した。
            その後は周回を増すごとに集団の人数が増えていき、1stパックとの差は最終的に1分まで広がってしまった。








            その一方で残り3周になったあたりから、急に足にダメージを感じはじめていた。
            その時は疲労だと思っていたが、バイクから降車した際にエネルギー切れになっていることを自覚した。





            ランはその身体の状態でできるだけ良いパフォーマンスをするように努めたが、
            後半2周は軽く意識が遠のく状態になってしまい、ジョギングほどのペースでしか走ることしかできなかった。
            最後尾の41位でレースを終えた。


            所感・改善策
            ・スイムでラストブイを回った後に、後ろの選手に被せられ前と5秒程の差ができてしまった。
            このままいけるという多少の油断があった。
            ・51.5kmのバイクの際には、ジェルをほとんどのレースで摂取してきた。
            摂取していてもランが最後までもつかギリギリのレースが多いのに、
            今回は気分が悪く1つも摂取することができなかった。
            →そのせいでバイクのラスト3周あたりから急にキツくなりはじめ、
            ランに入るときには既にエネルギー切れになっていた。
            その時の体調にもよると思うが、ジェルを摂取するという初歩的なことをしっかり詰めていかなければいけない。

            自身2回目のWTSは、これまで出場してきたレースの中でも過去最高に潰れたレースになってしまった。
            この結果を受け止めて、自分の中での経験で終わらせるのではなく、
            これからもこのレベルのレースに出場して良い結果を残していく為にも、
            どのように改善していくのかを追及していかなければいけない。
            まずは翌週のワールドカップで、今回のレースで犯したミスは必ず抑えて、v 自分の持っている力を100%発揮できるレースをしていきます。


            次戦
            8/12 Yucatan ITU Triathlon World Cup

            いつもみなさま応援ありがとうございます。

            写真提供 © Wagner Araujo/ITU Media
            写真提供 © 日本トライアスロン連合(JTU)

             

             

             

             

             

             

             

            PA01271863.png

             

             

             

             

             


            9月1日〜4日に行われる2017佐渡国際トライアスロン大会にキャンニバル ジャパン はブースを出展いたします。

            0


              3.jpg

              9月1日〜4日に行われる2017佐渡国際トライアスロン大会にキャンニバル ジャパン はブースを出展いたします。


              1.jpg

              2.jpg

              4.jpg

              佐渡国際トライアスロン大会とは、 毎年9月に新潟県佐渡市佐渡島で開催されます。
              総距離236.2kmの国際A、総距離128.1kmの国際B、3人での団体戦の国際Rという3つの部門があります。

              その中でも国際Aは、スイム4.0km、バイク190km、ラン42.2kmの合計236.2kmを制限時間15時間半以内で完走することを目指す長距離耐久レースであり、日本国内で最もコース距離の長い屈指のロングディスタンス大会です。

              佐渡国際トライアスロン大会は、「ASTROMAN・アストロマン」の愛称で親しまれています。
              同じ耐久競技であるマラソン・駅伝の主要大会の多くは熱中症リスクが比較的低いとされる12月〜4月に集中しているのに対し、この大会は夏の開催のためAタイプ完走者に対し、3種もの耐久競技を、暑さの中、制限時間内でゴールした実力を称えるこの名称が造られました。ASTROMAN ⇒ 「宇宙の」「星の」を意味する接頭辞「astro-」と、「人」を意味する「man」、この名称設定以来、日本語訳は設けず、「ASTROMAN・アストロマン」として使われています。

              昨年2016年大会の完走率は、天気:晴れ 気温33.6度 湿度46%(9月4日12:00現在)
              Aタイプ完走率 62.7%
              Bタイプ完走率 94.2%
              リレータイプ完走率 92.9%

              上記の3部門のほかに、
              国内大会である日本ロングディスタンストライアスロン選手権佐渡大会が1997年より同時開催され、
              2002年より佐渡ジュニアトライアスロン大会も同時開催されるようになりました。

              佐渡国際トライアスロン大会は、3月初め頃のおよそ10日間の申込期間を経て、抽選により選考され、
              6月に抽選結果が通知されます。

              募集人員 Aタイプ:1000名、Bタイプ:800名、リレータイプ:100チームのところ、
              2017年エントリー総数は、Aタイプ:1648名、Bタイプ:1362名、リレータイプ:115チーム
              がエントリーのうち
              2017年は、Aタイプ:1035名、Bタイプ:831名、リレータイプ:110チームが選考されました。
              国内、海外からの人気の高さが伺えます。

              このようなロングディスタンスの大会は、ボランティアスタッフ・地元住民から継続して協力が得られることが、
              毎年の開催を可能とする上で最も重要なこととなります。多くの参加選手の皆様も、この点をよく理解されている大会で、様々な形で感謝の言葉を贈られています。1989年(平成元年)から、一度も、ボランティアスタッフ確保難等で大会を休止した年はなく、毎年開催されています。


              14225428_986229384809632_6750919339824348411_n.jpg

              日頃、お電話やメールのみでご連絡させていただいているお客様に
              直接お会いできる数少ない機会ですので、イベント会場にお越しの方は
              ぜひお気軽にキャンニバル ジャパン ブースにお立ち寄りください。

              当日は、当社のオーダーウエアのサンプル展示と、CANNIBAL JAPAN WEB SHOPで
              販売しているウエアの展示・販売も行います。
              また旧作のお買い得品の販売も致します。
              皆様のお越しを是非お待ちしています。


              ■お支払方法はお現金のみとなります。
              ■商品のお取り置きはできません。
              ■ノ―クレーム・ノーリターンでお願い致します。


              ●ブース出展
              イベント名:2017佐渡国際トライアスロン大会
              開催日:2017年 9月1日(金)〜4日(月)
              開催地:新潟県佐渡市 佐和田地区特設会場スタート・フィニッシュ
              主 催:佐渡市、公益社団法人日本トライアスロン連合
              共 催:新潟県
              主 管:佐渡国際トライアスロン大会実行委員会
              大会HP:http://www.scsf.jp/triathlon/index.html
              出展場所:アミューズメント佐渡(佐渡中央文化会館)屋外 広場

              出展日・場所
              9月1日(金) アミューズメント佐渡 屋外  13:00〜17:00
              9月2日(土) アミューズメント佐渡 屋外  10:00〜17:30
              9月4日(月) アミューズメント佐渡 屋外  09:20〜10:45

              佐渡.png



              出展場所です。ぜひキャンニバル ジャパンのブースにお立ち寄りください!!

              みなさまのご来店お待ちしております!!
               

               

              PA01271863.png

               

               

               

               


               

               

               

               

               


               

               

               

               

               

               


              キャンニバル ジャパン アスリート 前田 凌輔 選手 ASTCトライアスロンアジア選手権(2017/パレンバン) レポート

              0

                444444.png

                2017 Palembang ASTC Triathlon Asian Championships 2017.7.22 前田凌輔

                2017 Palembang ASTC Triathlon Asian Championships
                2017/7/22 開催地:インドネシア パレンバン
                2017 Palembang ASTC Triathlon Asian Championships | Elite Men
                順位:5位 出場人数:63人
                Swim:1500m(2lap) Bike:40km(6lap) Run:10km(4lap)
                総合タイム: 1:56:32 Swim: 19:21(5) Bike: 58:39(3) Run: 37:49(18)
                Topとの差 +0:02:10 +00:05 +00:01 +03:24

                1位 1:54:22 Jumpei Furuya(JPN)
                2位 1:54:48 Makoto Odakura(JPN)
                3位 1:54:56 Shiruba Tniguchi(JPN)


                リザルトhttp://www.triathlon.org/results/result/2017_palembang_astc_triathlon_asian_championships/312174


                55555.png

                レース展開
                天候の関係でエリート、U23同時スタート。スタートしてから自分の周りは250mほど横並び状態。
                皆、スイムはあまりコンディションが良くないことを感じられた。
                1stブイの時点で7番手ありにつけ、そこからは4 ~7位あたりをいったりきたり。
                身体が動かなくなる感じでこの後のバイク、ランが心配になるほど終始しんどかった。


                1111.png

                バイク乗り出しで既に7人の集団が形成されていた。
                はじめの2周までは身体の状態を確認しながら、集団の様子を見る。
                集団内の選手の状態もある程度把握できたので、3周目あたりからアクティブに動き始める。
                ランの走れそうな選手はじりじりと足を削られていく。
                アタックも仕掛けたがうまく決まらず、ペースのアップダウンが激しいレースになった。
                その中でもうまく足を休めながら、ランのことを常に考えていた。
                集団内の全員が足をかなり消耗してからのランスタートになった。


                22222.png
                333333.png

                出だしの感覚はまずまず。
                走り出してから1km弱のところで後ろとの差が伝えてもらえて、100m後ろにひとり、その後ろは40秒離れていることを確認する。ペースはかなり抑えて走っていたので、今日のレースはもらったと思った。
                だが1周目を終えるところで足にダメージを感じ始めた。
                3周目に入る前に後続2人に追いつかれ、その時にはその2人につくことができないくらいにまで消耗していた。
                そこからはペースがどんどん落ちてしまい、フィニッシュ時は走り切るのがやっとな状態にまでなってしまっていた。
                その間に4人にも抜かれ、5位でレースを終えた。


                所感・改善策
                移動の疲労や気候の変化など、海外連戦が少しだけ難しく感じた。コンディショニングをどのようにしたら良いのか、
                これからの連戦でも試行錯誤しながら、自分に合ったものを見つけていく必要がある。
                3週間前の仙台でのレース感から今回のランのペース配分感覚を決め、常に冷静になることを考えていたが、
                結果を見ると完全にオーバーペースだった。
                これは日頃の練習、レースの経験から自分で感覚をつかんでいくしかないものだと思う。
                完全に自分のペースで走れるレースはほぼないと思うが、その中からでもその時の状況にあったペース配分ができるように数多くの経験を積んでいく必要がある。


                次戦
                8/6 ITU World Triathlon Montreal

                いつもみなさま応援ありがとうございます。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                PA01271863.png

                 

                 

                 

                 

                 


                キャンニバル ジャパン アスリート 前田 凌輔 選手 NTT ASTC トライアスロンアジアカップ(2017/ 高松) レポート

                0

                   




                  NTT ASTC トライアスロンアジアカップ(2017/ 高松) 2017.7.8 前田凌輔

                  NTT ASTC トライアスロンアジアカップ(2017/ 高松)
                  2017/7/8 開催地:香川県高松市
                  順位:4位 出場人数:69人
                  Swim:750m Bike:19.2km Run:4.8km
                  総合タイム:55:53 Swim:10:39(6) Bike:27:55(1) Run:16:23(19)
                  Topとの差 +00:31 +00:10 +00:00 +00:55

                  1位 55:22 Jyunpei Furuya(JPN)
                  2位 55:32 Yuichi Hosoda(JPN)
                  3位 55:44 Hyden Wylde(NZL)

                  リザルトhttp://www.triathlon.org/results/result/2017_takamatsu_astc_sprint_triathlon_asian_cup/312089






                  レース展開
                  距離的には少し遠かったが、スタートグリッドは岸側の端をチョイス。
                  スタートして100m程いったところで反対サイドを確認すると、
                  こちらサイドの方が先行していたが、その後は右からの流れが入っていたのもあり、
                  のちに映像で確認したところかなり大回りをしてしまっていた。
                  そのせいで1stブイで合流するときには10番手あたりの位置まで後退してしまっていた。
                  3つのブイをそのままの位置で泳ぎ、折り返してから前を確認すると中切れが発生している。
                  詰めなければ差が開いてしまうため、そこから前に出て前方の集団を追う。
                  すぐに追いつくと思っていたがなかなか差が埋まらず、集団から5秒遅れの6番手でスイムアップ。







                  そこからバイクスタートまでの間にすぐそこまで差を詰めたが、
                  残りの数秒がバイク乗り出しで余分に力を使う原因となってしまう。
                  集団に入り、そこからも6人でガンガン回して後続を引き離しにかかる。
                  次第に後続集団が大きくなり機能しなくなってからも、
                  力はそれほど緩めることなくそのままレースを進めていくと、
                  余裕がなくなってきた選手に焦りが出てしまい落車。
                  集団が4人となり、表彰台が一気に近づく。





                  そしてランスタート。
                  走り出しは少し体が重い感じで、直後の下りを使いペースメイクをしようと試みるが、
                  前をいく古谷選手とは少しずつ差が開いてしまう。
                  しばらく粘り同じくらいのペースになってきたところで、後方から細田選手が追いついてきた。
                  絶好のペースメーカーにしていたが、自身の走りが崩れてきた何回目かの揺さぶりで離されてしまう。
                  残り1.5kmあたりの折り返し、バイクで後続パックだったZLの選手を確認してペースを上げたが、
                  残り500mあたりで一気にかわされてしまった。
                  ゴールスプリントに持ち込めば勝機はあったのだが、ここでつけないのが今の弱さ。
                  4位でフィニッシュとなった。


                  所感・改善策
                  ・スイムで最短進路を外れてしまったところからレースが少し崩れ始めていた。
                  ・少しのミスをリカバリーしなければいけない、ここぞというときの瞬発力が欠けている。
                  ・ランニングのパフォーマンス向上。
                  ・今回はメンタルで最後の最後まで持っていけなかったのが、最大の敗因。


                  次戦
                  7/16 Hamburg Mixed Team Relay
                  7/23 Palembang ASTC Triathlon Asian Championship

                  いつもみなさま応援ありがとうございます。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  PA01271863.png

                   

                   

                   

                   

                   


                  キャンニバル ジャパン 契約 アスリート 西山 俊 選手 三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2017 レポート

                  0


                    ライフセーバー 西山 俊 選手 三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2017 レポートが届きました。

                    大 会 名 三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2017
                    開 催 日 2017年6月24日〜6月25日
                    開催場所 福岡県 シーサイドももち海浜公園
                    大会協賛:株式会社三洋物産、株式会社三洋販売


                    こんにちは!
                    ライフセーバーの西山俊です!

                    6月24日〜6月25日の2日間、三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2017 に臨みました!







                    個人種目
                    【1日目】
                    ・サーフレース    9位
                    ・ボードレース    4位
                    ・オーシャンマン   3位

                    【2日目】
                    ・サーフレース   10位
                    ・オーシャンマン   5位

                    団体種目
                    【1日目】
                    ・サーフチームレース      4位
                    ・レスキューチューブレスキュー 2位
                    ・オーシャンマンリレー      4位

                    【2日目】
                    ・サーフチームレース      3位
                    ・ビーチリレー          1位
                    ・レスキューチューブレスキュー 1位
                    ・オーシャンマンリレー      3位

                    総合成績
                    ・1日目      2位
                    ・2日目      2位

                    ・2日間総合   2位


                    まずは、強豪ニュージーランドを2日間の総合得点で破ったことは、
                    日本のライフセービング歴史上初の快挙であることを喜びたいと思います。
                    団体種目は得点が倍だったのですが、それをひとつも取りこぼさなかったこと、
                    特にビーチリレーとチューブレスキューで優勝できたことは、かなりこれに貢献したと思います。
                    個々の能力では劣っていても、日本のチーム力を証明することができた大会だと感じました。

                    個人種目では、オーシャンマンでは3位と過去最高の記録を残すことができました。
                    Nutrigrain Ironman Seriesに出場しているオーストラリアの選手にも手が届きそうだった、
                    手ごたえを感じるレースでした。
                    しかし2日目には日本代表B選手にも負けてしまい、5位という結果に終わってしまいました。
                    出場種目数が日本人の中で一番多く、体力的な挑戦でもあったものの、納得のいくものではありません。
                    どんなに疲れていても、強いパフォーマンスを出せる選手になれるようこれからも頑張っていきます。
                    目標であるオーストラリア人との差は、着実に縮まっていると感じています。


                    これからも、応援のほどよろしくお願いします!


                    3.jpg

                    ライフセーバー 西山 俊
                    西山 俊 選手 Shun Nishiyama
                    HP http://shun-nishiyama.com/
                    Facebook https://www.facebook.com/shunnishiyama0933?fref=photo
                    Twitter https://mobile.twitter.com/ShunNishiyama
                    Instagram https://www.instagram.com/shuuun__nishiyama/
                    Youtube https://www.youtube.com/channel/UCsTjANuTVWkq_Ay6SP577BA

                     

                     

                     

                     

                    PA01271863.png

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                     

                     

                     


                    チームエフォーツ・コーチ兼選手 小原 千絵さん 第23回みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会 レポート

                    0



                      第23回みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会 2017.07.05

                      鳥取県米子市にあるチームエフォーツ・コーチ兼選手 小原 千絵さんが
                      第23回みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会に出場致しました。

                      リザルト 女子総合2位 (50-54歳/1位)02:36:184 http://www.jtu.or.jp/results/2017/17shichigahama_result.pdf




                      仙台七ヶ浜で行われたエイジレースに参戦してきました。しっかりとトレーニングが積めず不安の中のスタート。
                      やっぱり気持ちはレースに出てしまいます…スタート直後初めてスイムで脚が攣りました、
                      必死に本攣りにならない様もがき2周回目へ。徐々に自分のペースを掴むものの、かなりの時間を費やし上陸。

                      バイクは起伏のあるコースでしたが、ペースを守りトランジット。
                      ランはかなりのハードコースに何度も歩いてしまいましたが気合いだけでゴールしました。
                      しっかりと練習をしていないとレースも楽しむ事が難しく、
                      何よりモットーの苦しい=楽しい気持ちになれずにゴールしてしまいました。
                      改めて” 日々の積み重ねが大切なんだ! ”と感じたレースでした。
                      納得の走りは出来ませんでしたが、久しぶりに総合で表彰台に立ちました。
                      勿論上位男女6人の中で、ぶっちぎりの歳上です…






                      今大会1番嬉しかった事は、昨年までキャンニバルさんにお世話になっていた息子の優勝です!
                      数ヶ月で別人の様な気持ちの入ったレースをする姿に成長を感じました。
                      そこには沢山の方々との出会い、学び支えがあり自信を持ってスタートラインに立てたからだと思います。
                      私も息子の様に、やりきった顔でゴールテープを切れる様、努力していきます。

                      日本代表として戦っていた頃と違い、スピードはかなり落ちてしまいましたが、
                      エイジ選手となった今でもサポートしてくださるスポンサー様・支えてくださる方々が沢山います。
                      そんな大切な皆さんに今私ができる事を考え、
                      9月オランダの世界選手権のスタートラインに自信を持って立ちたいと思います。

                      いつも応援ありがとうございます!

                      小原 千絵


                      13249395_826471194163109_1652040343_n.jpg
                      写真右:小原 千絵さん

                      小原 千絵さん プロフィール
                      1967年生まれ 49歳 3児の母
                      神奈川県横浜市出身

                      チームエフォーツコーチ兼コンディショニング担当
                      日本体育協会公認トライアスロン指導員
                      JTU(日本トライアスロン連合)公認中級指導者

                      チームエフォーツHP http://efforts.mycms.jp/
                      Facebook               https://www.facebook.com/efforts.infinity/
                      鳥取・トライアスロン篇 胸に秘めた夢を語る
                      【パナソニック ビューティフルジャパン 】
                      https://www.youtube.com/watch?v=z_Z-zgkGAUQ

                      主な戦歴

                      06年 ハワイトライアスロンin湯梨浜大会 THE FINAL                             女子総合8位
                      06年 2016世界トライアスロンシリーズ横浜大会 スタンダードクラス     女子総合9位 年代別45歳〜49歳女子 1位
                      06年 アジアトライアスロン選手権廿日市大会                                        エイジ別1位
                      05年 2015笹川流れ村上国際トライアスロン大会                  女子総合3位 エイジ別1位
                         日本選手権 お台場                           DNF
                      96年 第8回 世界選手権 クリーブランド・アメリカ              日本人女子2位 総合42位
                         ワールドカップ 全10戦                                         日本人女子1位 総合32位
                      95年 第7回 世界選手権 カンクン・メキシコ                       日本人女子1位 総合31位
                      94年 第6回 世界選手権 ウエリントン・ニュージーランド     日本人女子2位 総合43位
                      93年 第5回 世界選手権 マンチェスター・イギリス          日本人女子1位 総合68位
                         ワールドカップ セントトーマス島 USヴァージンアイランド  15位
                      96年 第5回 アジアトライアスロンチャンピオンシップ チェンナイ、インド  女子総合2位
                      95年 第4回 アジアトライアスロンチャンピオンシップ コタキナバル、マレーシア  女子総合2位
                      94年 第3回 アジアトライアスロンチャンピオンシップ 済州島、韓国  女子総合2位
                      93年 第2回 アジアトライアスロンチャンピオンシップ 天津、中国  女子総合3位
                      92年 第1回 アジアトライアスロンチャンピオンシップ 波崎、日本  女子総合3位

                       

                       

                       

                       

                       

                      PA01271863.png

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       


                       

                       

                       

                       

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      書いた記事数:131 最後に更新した日:2017/09/09

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode